喜努愛楽、明るい商社マンのアウトプットダイアリー

お勉強日記でもあり、趣味日記でもある、まるでゴールデンレトリーバーとチワワの雑種のようなブログです。

【絶叫】スカイダイビングこそ絶叫系の境地!!

おばんです!ながさわです!

本日もご覧いただきありがとうございます☆

 

絶叫系のススメ

世の中で意見が2つに大きく分かれる問題といえば、パクチー好き嫌い問題・絶叫系好き嫌い問題ですよね😁

 

僕自身はパクチーアンチ、絶叫系ラバーです💪

 

一言で絶叫系と言っても、ジェットコースター、フリーフォール、バンジージャンプ、スカイダイビングなど、色々ありますよね🍀

ジェットコースターは、みなさん嫌でも一度は乗ったことがあるのではないでしょうか?

他の3つは体験したことのある方はあまり多くないですよね!(^^)!

絶叫系ラバーの僕は全て乗ったことがあるんですよ〜🔥

その中でも僕が個人的にオススメなのは、、、

スカイダイビング❗❗❗ダントツでこれです🧡

 

2年半前にアメリカ旅行へ行った際、グランドキャニオン近くの砂漠の中でスカイダイビングをやりました〜!

今日はスカイダイビングのヤバさをシェアしていきたいと思います!(^^)!

f:id:maroon16:20210901020750j:plain

スカイダイビング

スカイダイビングの絶叫ポイント

スカイダイビングの特筆すべき怖さは2点+αありました!

①圧倒的高さ!

富士山くらいの高さから飛び降りるって常人の考えることじゃないですよね!笑

3,000~4,000mの高さから生身で真下を見ることってほとんどありません!

扉が開いてるセスナに乗ってるのもめちゃくちゃ怖いんです😲 

バンジージャンプのような、地面に迫りくる感覚はないのですが、スカイダイビングはスピードと景色が圧倒的🎉

落下速度は時速200kmを超えます!大谷翔平選手のストレートより速い~!!

景色はめちゃくちゃ最高で、地球を俯瞰して見られる貴重な体験になりました🥇

 

②紐、シートベルトがない!

絶叫系って、当然ながら頑丈な安全装備があります🤙

しかしスカイダイビングの場合はパラシュートなので、何にも繋がっていない状態で空へ繰り出します!

物理的に何かに繋がっていないと、恐怖は何倍にも増長します😱

スカイダイビングを体験すると、どんなジェットコースターもシートベルトがしっかりしているので怖くなくなりました🎢

 

+α 

+αで僕が体験したスカイダイビングは、更にもう1つ怖いポイントがありました🪂

それは、言語の壁です!

僕は英語のリスニングがめちゃくちゃ苦手なんです(*_*)

よって、インストラクターが何言ってるか全く分からない!!笑

上空4,000mから何言ってるか分からない人と飛び降りるの物凄く怖いですよ!😱

パラシュートが開いてから地上につくまでの間、インストラクターが景色の説明などしてくれていたのだと思いますが、何もわかりませんでした😜

 

結果、やってよかった!

スカイダイビングは経験してきた絶叫系の中でも群を抜いて怖かったのですが、トータルでの感想は「やってよかった!」です😁

景色はキレイでしたし、終わった後の爽快感・達成感は最高でした!

そして何より、こうして話のネタになるんです💯

怖さは一瞬、経験は一生!!

気になる方は是非勇気を出して空へ飛び立ってみてください♪

 

今日も明日も充実した日々を!

それでは、また!