喜努愛楽、明るい商社マンのアウトプットダイアリー

お勉強日記でもあり、趣味日記でもある、まるでゴールデンレトリーバーとチワワの雑種のようなブログです。

【お酒】おうちでHUBのタランチュラ!

おばんです!ながさわです!
本日もご覧いただきありがとうございます!

 

ZOOM飲み会

先週土曜、久々に古くからの友達5人でZOOM飲み会をしました🍺🍾

個人的には、ZOOM飲み結構好きです(^^♪

やっぱりリアルで会うのが1番ではありますが、ZOOMはZOOMで良いところが沢山ありますよね♪

メリット

・まず終電がない🚎時間を気にしなくていいので気兼ねなく飲めます!

・トイレが混まない🚻家なので当たり前のことですがめちゃくちゃ重要ですよね!笑

・遠方の人も一緒に飲める😃これめちゃくちゃサイコー!(^^)!

デメリット

一方で、重大な欠点もあります*1

終電やラストオーダーなどの、強制飲み会終了装置が作動しないため、永遠に飲み続けてしまうのです😵

飲み会中はひたすらに楽しくなるタイプの僕は、ZOOM飲み会の終らせ方が未だに分かりません、、。

 

魔のカクテル:タランチュラ

f:id:maroon16:20210826013341p:plain

 

土曜日のZOOMでは自分でお酒を作って飲みました🍹

皆さんはHUBというお店に行ったことはありますか?

馴染みのある方も多々いらっしゃるかと思います🍻

英国風のPUBを再現したチェーン店で、若い方や外国人から特に人気のお店です☆

僕も大好きなお店の1つで、コロナ禍になる前は頻繁に訪れていました😃

 

そこでいつも友達と一緒に飲んでいたカクテルの名前が【タランチュラ】です🧉

飲みすぎ注意なお酒ですが、とてつもなく美味しいのです!!

しかしながら最近は飲めておらず、禁断症状で手が震えそうだったので、遂に自宅で作りました!(^^)!

宅のみでの新しい楽しみ方発見!!

 

タランチュラのレシピ

スピリタス:20ml

ピーチリキュール:20ml

ブラッドオレンジジュース:80ml

 

ロックグラスでチビッと飲むもよし、量を倍々にしてパイントグラスで豪快に飲むもよし!

味はめちゃくちゃ美味しいのですが、ブラッドオレンジジュースがなかなか手に入らず、味もちょっと違うので引き続き改善していきます🔥🔥

宅飲みでのバリエーションに困っている方、是非お試しください♪

※度数が高いので飲みすぎ注意です※

 

人間失格

そんなこんなで、土曜日は自家製タランチュラを飲んでいたのですが、案の定、その日も飲み過ぎてしまい、翌日は重度の二日酔いになりました、、😖

飲み会当日は元気MAXで、翌日は起き上がれなくなります。

 

日曜日は13時からランチの予定がありましたが寝坊!

やらかしたぁぁぁ😭😭

申し訳なさでテンションダダ下がりになるやつです☔

『あぁ、何度同じ過ちを繰り返すんだ。僕なんて人間失格だ』そう思いました。

二日酔いの時ってかなり気分下がりますよねぇ~😥

僕の場合は,驚くほど辛い腹痛に見舞われます(+_+)

 

ま、結局すぐ元気を取り戻してまた飲んでしまうんですが🍷🍾

 

二日酔いによる自尊心欠落モードのおかげで久々に小説『人間失格』を思い出しました📚

そこで、明日は小説家の太宰治について書き連ねてみようと思います♪

お酒→小説家に話題が飛ぶオカしなブログですが、引き続きよろしくお願します😋

 

今日も明日も充実した日々を!

それでは、また!

 

*1:+_+