喜努愛楽、明るい商社マンのアウトプットダイアリー

お勉強日記でもあり、趣味日記でもある、まるでゴールデンレトリーバーとチワワの雑種のようなブログです。

【スポーツ】年齢性別関係なく楽しめるスポーツ☆モルック☆

おばんです!ながさわです!

本日もご覧いただきありがとうございます☆

 

マイブーム

最近趣味でモルックを始めました✨
モルックは非常にマイナーな新興スポーツではあるのですが、意外とご存知の方も多いんです💪
なぜなら、お笑い芸人のさらば青春の光さんがモルックの日本代表として世界大会に出場し、話題になったからです🌏
さらば青春の光さんは、サンドウィッチマンの富澤さんに勧められて、モルックを始めたそうです🎆
日本代表ってスゴイですよね!!と言いたいところなんですが、日本モルック協会は日本代表になる条件について、『会場(年によって場所が変わる)にご自分でお越し頂くことができ、モルックのルールを知っている日本人の方であれば、誰でも日本代表に登録できます』と述べています😂
つまり、旅費さえあればあなたもすぐに日本代表になれるんです🎊
スポーツで日本代表になるってなかなかない経験ですよね🏃‍♀️
今日はそんなワクワクするスポーツ、モルックについてご紹介します👍

f:id:maroon16:20210914074920j:plain

モルック
https://nordot.app/718447006688296960

モルックとは?

モルックはフィンランドで1996年に生まれました❄
今年で25歳の若手マイナースポーツです⭐
母国フィンランドでは、サウナとビールを楽しみながら気軽にプレーするゲームだそうです🍻
気になるルールはを簡単に言いますと、
「木の棒を下手投げして木の棒を倒し、50点ピッタリを取ったら勝ち」って感じです(笑)
何のこっちゃって感じですよね💦
文字にするのはすごく難しい💥
詳しくは是非日本モルック協会のHPをご覧ください😊

モルックのすべてがそこにあります🎉

molkky.jp

 

モルックのいいところ

①老若男女問わずプレーできる

モルックはフィジカルや身長や足の速さが必要ないので、みんなが平等にプレーすることができます👍
色んな人が平等に楽しめるスポーツって意外と少ないんですよね💦
マイナースポーツなのでみんなが初心者である点も最高です😎

②どこでもプレーできる

モルックに必要な道具は、専用の木の棒一式のみです🌴
サッカーゴールや、バスケットゴールや、ホームベースや、卓球台など、特殊なフィールドを必要としません💨
その辺の公園でもしっかりと試合ができます🤗

専用の靴や手袋なども不要なので、一人一人が用意する用具も全くありません👍

誰か一人が自宅からモルックのセットを持ってくるだけ🍀
この気軽さはモルックを趣味にするのにピッタリな理由になります🙌

 

モルックに興味は沸いてきましたか

これからもっもっと知名度が高まっていくこと間違いなしのスポーツです✨

楽しみながら一緒にモルックを盛り上げていきましょう👼

気になった方はこちらのサイトから正規品を購入できるので是非どうぞ💪

www.rakuten.ne.jp

 

今日も明日も充実した日々を!

それでは、また!